2019-01-01から1年間の記事一覧

寒い1日

今日は4月だというのに真冬並に寒かった~(^^;東京の方でも雪だったらしくびっくりでした。こちらは冷たい雨でうちの柴犬もなかなか散歩に行けずやっと夕方でかけられました。足やお腹もびしょびしょになったけどw このところボタニカルアートで描いていた…

おちょぼ稲荷~大垣城

昨日は天気が良く家族で岐阜のおちょぼ稲荷に行って来ました。平日でも結構な人手で名物の串カツやらわらび餅ソフトやら食べ歩きも堪能しました。 その後まだ時間もあり大垣城まで足をのばしました。桜と城というてっぱんな写真も撮れ盛りだくさんな1日でし…

ブルーボネットにて

今日は先日展示した植物画を妹も見たいというので行って来ました。ブルーボネットは海沿いでめちゃくちゃ寒くて…( ´△`) ガーデンもまだまだ花が少なかったです。でもやっぱり花は見てると癒されますね~😃 変わったチューリップや水仙など他ではなかなか見な…

もうすぐ還暦!

今日は予想より天気が良く延び放題になってきた庭の草刈りをしました(^^;花も色々咲きだしてはいるけど草に埋もれてしまって…(-_-) なんとか腰痛を押してすませました。裏の方はもう除草剤もまいちゃいましたこれから虫も出てくるしそうなると消毒もしなくち…

もうすぐ還暦!

今日は近所の方からクリスマスローズ💠を頂きました。ほうれん草やらブロッコリーやら野菜も沢山頂いてありがたいことですw クリスマスローズはかなり大きいのをくださったのでスコップで穴堀が大変でした😅 白はあったのでピンク系と紫系をもらいこれからが楽し…

もうすぐ還暦!

桜もこの週末はそろそろ見頃でしょうか。 昨日は植物画とは別にやっているハガキ絵グループの反省会がありました。ハガキ絵は絵手紙とは違い葉書に自由に絵を描くもので水彩ありパステルあり、ボールペンありの好きなもので好きな画材を描く…自由なサークル…

もうすぐ還暦!

今日は植物画の教室がありました。先生は優しくダメ出しせず上手に教えて下さるので続けられています。今描いているのは白のラナンキュラス。繊細な花びらの重なりがなかなか難しい。描き上がったらアップしてみようと思います。

もうすぐ還暦!

今日は習っている植物画の作品展の展示がありました。始めてから4年目だけどまだまだって感じです。先生やうまい方のを見ると自分の未熟さにため息💨どんどん色々な画材にチャレンジして数こなさなくてはね~(^^;

もうすぐ還暦!

今日は寒の戻りとかでとても冷えます。晴れてきたのだけど全く何もやる気になれず朝からダラダラ…(;_;)庭の草も生えてきた、部屋の片付けもしなきゃと思いながら愛犬の柴犬とゴロゴロ…TV見ながらつい何かつまんでしまって…全くダイエットには程遠い感じで落…

ミセスの靴探しは結構大変❕

今日はお友だちとランチ&買い物。色々意識の高い方なので和食ランチに…(^-^)/凝ったものだったけど値段の割りにちょっと残念 魚とか肉とかメインなしで❔って感じでした~(^^;買い物は履きやすい靴探しでした。この年代、デザイン良くても若い方のお値打ち靴…

もうすぐ還暦!

50代最後のここへ来て初めてブログを書いてみようと…w始めるまでは色々書けそうな気がしていましたがいざ書こうとすると意外と何から書いて良いか悩みます。まぁ毎日思っている事を書留めて行ければと思っています。 友達とも常に話題になるのは健康、老後、…