もうすぐ還暦!

50代最後のここへ来て初めてブログを書いてみようと…w始めるまでは色々書けそうな気がしていましたがいざ書こうとすると意外と何から書いて良いか悩みます。まぁ毎日思っている事を書留めて行ければと思っています。

友達とも常に話題になるのは健康、老後、ダイエット情報が多いんですが。

テレビであれがいいとかこの食べ物がいいとか聞くたびに右往左往w

結局はコスパが良くて飽きずに続けられるものに落ち着くわけですね。

とりあえずこの何年か続いていて効果を感じているのは寒天。毎日作りおきしてヨーグルト等にプラスして食べています。粉寒天は煮溶かしたりせず使いやすいのでオススメ。

食物繊維は絶対必要と感じ、お腹事情を常に良くしたいと始めました。

今日はこんなところで又楽しくブログを続けられたらと思っています。